SSブログ

唇。 [愚痴]

昨日の明け方。
上唇がかゆくて目が覚めた。

で、起床。
マウスピースを外しに洗面所へ。

鏡を見る。


…あ?



何これーっ!

なんと上唇の左側だけが異常に腫れあがってるじゃありませんか。
唇閉じないじゃありませんか。

人様にお見せできる顔じゃないぞ。


とりあえず朝からネットで調べまくる@携帯。
なんだかアレルギーらしい。
でもアレルギーだと言われたことない。

とりあえずひどい顔なのでマスクして出勤。
午後2時間ほど抜けて(もう腫れ治まってたけど)病院へ。


食物アレルギーでないならやっぱりあいつが原因かもしれないとのこと。
歯ぎしり用マウスピース。
こいつの素材がアレルゲンなのではないかとDr.に言われた。

とりあえずその晩はマウスピースしないで寝てみる。
翌朝、腫れてない。

やっぱりそうなの?
5000円(3割負担)がパーなの?

マウスピースしなくても唇が腫れるなら、
あなたの知らない食物アレルギーがあるかもしれないといわれた。
そのときは血液検査しますと。

まあでもマウスピースが犯人っぽいね。
どうしよう今後…素材とかって変えられるんだろか。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯。お? ブログトップ