SSブログ

あんしん。 [頭痛]

数日前の午前3時ごろ。
ひどく頭が痛くて目が覚めた。

通常なら痛くても数十分で再び眠れるのであるが、
この日は両目も圧迫されるように痛かった。
片頭痛かと思って冷えピタを貼っても、
緊張型頭痛かと思って翔さんのアイマスクをしても(いや翔さんのではない)、
いっこうに眠れない。痛い痛い痛い。

痛いけど明日仕事やし力技で寝てやれと思ってデパス様投入。
なんとか眠りに落ちたのであった。

翌日ナロンエースを飲んだもののうっすらと痛みが残っており、
なんかいつもの頭痛と違うと思ってネットで調べてみると、
脳腫瘍かもしれないとか脅してきやがる。

過敏で心配性で病院好きの私は、
本日頭痛外来を受診した。

7年ぶりのMRI。
初めのほうはパニック発作出そうになって、
うわこれやばいボタン押さなきゃだめかもと思ったが、
検査室内にジブリ映画音楽のオルゴールバージョンが流れており、
脳内で「とーさーーーーんがーのこしたー」とか歌っていたら落ち着いた。
偉大なり久石譲。

そして結果。
ここまで読んでくださった方はこの文章の軽さからお気づきだと思うが、
ほぼほぼ異常なし。
ものすごいちっちゃい「隠れ脳梗塞」があるけど、
治療するほどのものではないとのこと。

まあ経過観察ってやつ。

「夜中の頭痛も片頭痛か肩こりからくるやつでしょうねー」と、
なんだよお前こんぐらいで来やがって的なトーンで医師に言われ、
安心しましたありがとうございますー言うて帰った。

いやほんとは画像を見ながら「ここが○○で××だから異常ありません」とそれはそれは丁寧に説明してくれた。
被害妄想も甚だしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

36th。お気に入りの場所 ブログトップ