SSブログ

腱鞘炎になりました。 [愚痴]

3日前ぐらいから左手首が痛くなった。
ほっといたら治るやろと思って事実ほっといたら、
日に日に痛みが増してくる有様。
(特に起床後すぐは指がまっすぐ伸ばせないほど)

というわけで病院へ。
腱鞘炎やて。

痛み止めの注射しますかとか聞かれて、
正直注射したかったけどそこまで痛くねーなと思って丁重にお断りした。
今はロキソニンテープ(湿布)でしのいでおる。

原因はなんだ。
異動による片付けと重い物運びかはたまた携帯か。

なるべく安静にって言われたけど、
利き手だからなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ルカ

うわ~腱鞘炎ですか~。
無意識に動かしちゃった時に「痛!」ってなりますよね。
私は指となぜか手のひらが腱鞘炎になったことがあって、
辛かったです。
安静にって言われても手は無理ですよね。
お大事に。


by ルカ (2016-04-13 13:42) 

大瀬れい

そうそう。
痛くなくなった気がして普通に動かしてたら、
なんかの拍子に「痛!」ってなります。
もう20日くらい経つんてすけど、
早く治らないかしら。
by 大瀬れい (2016-04-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コラボほっといたらどうなる ブログトップ