SSブログ

このたびのめまい発作の顛末。 [愚痴]

良性発作性めまい症です。

1年1か月ぶりに発作が出ました。
同じ症状をもつ方の参考になれば幸いです。

2/26(日)
・ お風呂で髪を洗っているときにふらつきを覚える。
・ 上下に頭を動かしたときにくらくらする。
・ ベッドに横になったとたん天井が回りだしたのでデパス飲んで寝る。

2/27(月)
・ 起床してトイレに行ったら周りが回転している。
・ しばらくしたら治まったので仕事に行く。
・ 夜は前日と同じ症状。
・ しかしデパスを飲まずに寝る。

2/28(火)
・ 起床…したけどまっすぐ歩けない。
・ 回転はしないけど気分が悪い。
・ 仕事に行くつもりだったので食パンを半分ぐらい食べる。
・ 食後にいつも通りデパスを飲む(仕事のため)。
・ 立つ→座る、座る→立つ、でめまいが強くなる(回転はしない)。
・ 職場に休む旨を連絡する。
・ 寝ると回転するので頑張って起きて動こうとする。
・ 姿勢を変えると吐き気が襲ってくる。
・ 2回リバースする。
・ 昼と夜は何も食べず21時半にデパス飲んで寝る。

3/1(水)
・ 前夜のデパスのおかげか、ずいぶんマシになる。
・ 仕事に行く。
・ 前日ほとんど食べてないのでしんどい。
・ そして食欲もない。2日で体重が2キロ減る。
・ この日から夜回転しなくなる。

3/2(木)
・ 仕事に行くがまだしんどい。
・ 朝から頭痛。ナロンエースを飲む。
・ だいぶ食べられるようになる。
・ 早く帰ろうと思うが急に仕事を頼まれる。

3/3(金)
・ 朝からかなりしんどい。
・ 仕事中、下を向くとめまいがする。
・ 帰りに耳鼻科に行く。
・ 検査をしてもらう。
・ 聴力は低下してないが、平衡感覚がやられていると言われる。
・ ぶっとい注射を2本打たれる。
・ めまい止めと吐き気止めの薬を出してもらって終了。


そして今日はかなりまとも。全快とは言い難いけども。

休んだ日はもうとにかく吐き気がひどくて実際吐くし足が冷たくて体がだるくて、
もう死んだほうがマシとか阿呆なことを考えたりした。

でもテレガイのニノの言葉を読んだり(仕事の話がタイムリーすぎた)、
ナノックスの新CMや日アカ授賞式を見たりして、
生きる希望がよみがえったのでした。


おそらく先週の土日に家でゴロゴロしすぎたのが原因だと(自分は)思っているので、
ちゃんと活動しようと思います。

あとやっぱりデパス万能。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ルカ

しばらくこちらにお邪魔してない間に体調が大変なことに
なってたんですね。
大丈夫ですか?

私も1か月くらい前に似たような症状が出ました。
朝起きたら頭痛と吐き気、めまい。
風邪薬飲んで1日寝てたら良くはなったんですが。
その日は親戚の集まりがあったのでドタキャンすることに
なってしまいました。

季節の変わり目なのでれいさんもお気をつけて。


by ルカ (2017-03-13 18:25) 

大瀬れい

ありがとうございます。
おかげさまでめまいはよくなりました。

しかしながら今は、
歯茎がひどいことになっています。
しばらく歯医者通いが続きそうです。
にのあいいないかな…。
by 大瀬れい (2017-03-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生存確認「蜜蜂と遠雷」 ブログトップ